So-net無料ブログ作成
検索選択

諦めたくない [61~80]

魔法のやうな暑さも随分と和らぎ、僕様は島で夏の残り香を楽しんでいた。
時々、どこからともなく視線を感じることがある。

気のせいだらうか?

否、確かに見られている!


ん?
このピグミーは確か奴の脳内フレンドで、僕様に懐いているはずだ。
(ちなみに奴というのは僕様の飼い主のことだ)
 
しかし何故だらう、元気がないやうな、何かにおびえているやうな、そんな様子だ。
遊びに来たのか?
う、うーん・・・。
はつきりしないな。
お腹でも痛いのか?
え? う、ううん。違うよ。
では何故、そう気遅れているのだ?
えっとね、あ、あのね・・・。
うむ?
何を言い難さうにしているのだらうか。
Lood様! 私のこと、怒ってない・・・?
何か僕様を怒らせるやうな事をしたのか?
怒りという感情は僕様の好む境地ではない。
よつて僕様は最近、何かに対して怒りを感じたことなどないのだが・・・。
え?! あ、あの・・・ね。
うむ?
えっとね、えっとね!
うむ?
ハンマーで叩いてごめんなさいっ!
・・・ああ、さういうことか。
事情を知らぬ者は、前回の記事を読むが良い。
このピグミーは僕様を木槌で叩いたのだ。
今日はあの非礼を謝罪しに来たのだらう。
小さいピグミーのやつたことだから僕様は全く気にしていなかつたのだが、このピグミーは気にしていたのだらう。
謝罪出来る者は、出来ない者よりも ずつと良い。
うむ、分かつた。
じゃあ許してくれるの?
最初から怒つてなどおらぬのだが、ここは合わせておいてやるか。
うむ、許さう。
わーい、やった!
急に元気になつたな。
うむ、それで良い。

じゃれついて来るピグミーの相手をしていると、島に見慣れぬ紙切れが落ちていることに気付いた。
これは何だらうか。
あ、それは友だちが私にくれた手紙だよ。
友だち?
このピグミーは奴の脳内フレンドで、知り合いは奴と僕様しかいないと聞いている。
ではこの手紙は、奴からこのピグミーに宛てた手紙、ということだらう。
気になるな。
・・・読んでも構わぬか?
うん、いいよ。
ピグミーは落ちている紙切れを拾つて僕様に渡した。

きっと大丈夫よ、ほら勇気出して!
謝れば絶対許してくれるから、それで元通り!
Loodは下手(したて)に出られると弱いからね。
早々に頭を下げればバッチリよ。
心配ないと思うけど、万が一Loodが怒ったりした時には
私が飼い主権限を振りかざして何とかしてあげるからね!
善は急げよ、さ、いってらっしゃい。

・・・・・・・・・・・・。
奴め、さんな事を!
飼い主であることを主張して僕様を動かさうと言うのか!
Lood様? どうしたの? お耳が立ってるよ?
いかん。
僕様は冷静沈着なワタメであるから、かのやうな事くらいで動揺するわけにはゆかぬ。
何でもない。
あ、お耳が元に戻った。
うむ、僕様は平常心だ。
? よく分かんないけどLood様が元気ならいいや。
・・・さうか。
うん!
・・・僕様は怒つているわけではない、断じて。
ただ少し腑に落ちぬだけだ。
それだけなのだ。
 
 
 
次のタイトルは「なんとかなるさ」
 


nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 46

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ライン

うっ、人の手紙を読むなんてお行儀が悪いわよ!
気になっても我慢しなきゃ駄目じゃないの・・・。
まぁ過ぎたことはもういいわ、次は気をつけるのよ?
ところで仲直り出来たみたいで良かったねー。
一安心だわ。
私のお友だちはまだ子どもなんだから、遊びに来たら邪険にせずにちゃんと構ってあげてね。
 
by ライン (2007-09-24 10:28) 

Lood

>ライン
手紙を読むな、だと?
これみよしがな落としやすい紙切れに書いた貴様がそれを言うのか?
・・・だが大衆の模範となる行動でなかつたことは認めやう。
今回はお互い様だな。
あのピグミーとは『仲直り』になるのだらうか。
僕様には仲違いをしたという認識はないのだが、まあ貴様が構つてやれと言うならば構つてやらう。
by Lood (2007-09-28 20:16) 

nonbirilivly

脳内のピグミーちゃんが可愛い・・・!(´∀`*)
by nonbirilivly (2007-10-01 17:32) 

morinokyuentai-1

Lood様、これからもずっとファンです!
本当にどうもありがとうございました!m(__)m
by morinokyuentai-1 (2007-10-05 16:37) 

なつみ

こんにちは! この前は、nice!有難うございましたv
なんだか、もう「脳内ピグミーちゃん」と、コンビみたくなってて面白いです~v 
by なつみ (2007-10-12 15:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。