So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとかなるさ [61~80]

自分を保護する者はより完成された者であつて欲しい、そう願うのはペツトとして当然のことだらう。
だが残念なことに僕様を保護している飼い主は欠点の多い人間なのである。
しかし僕様は良いペツトであるから、駄目な飼い主の欠点を補つてやる準備がある。

欠点が多すぎて、どれから補うべきか迷うところだが、今回は「いつも流行に乗り遅れる」という駄目性質を補つてやらうと思う。
今の流行はハロウィンである。

僕様が思うに、ハロウィンの醍醐味は仮装である。
しかしそれは短い期間に限られる。
当日に奴が遊び歩いてPCの前に現れなければ、僕様としては如何ともしがたい。
(ちなみに奴というのは僕様の飼い主である)
よつて、南京(なんきん/かぼちゃ/パンプキン)の力を借りることにした。
島を南京で飾り立て、はた目から見れば「流行の最先端を楽しんでいる」という印象を与えるやうな島にするのだ。
そうした島を見せれば、奴も少しはハロウィン気分になつて流行に乗ることが出来るであらう。

僕様は島を探しに行つた。
これは簡単な作業で、すぐに南京畑の島を手に入れることが出来た。
次にアイテムなのだが、こちらはなかなか難しい。
南京、もしくはハロウィンを彷彿とさせるアイテムが沢山あるからだ。
そこで今回は南京に絞つて設置してみた。
南京に囲まれて、僕様は奴を呼ぶ。

5秒後に奴は来た。
どうだ? この島をどう思う? と僕様は聞いた。

何を言つているのだらうか。
酸素が足りなくなつて火が消えるはずだとか、金具の付け根が焼け落ちてしまうはずだとか奴は言うが、僕様はそんな事は知らぬ。
奴にそう言うと、奴は待つているやうにと言い置いて姿を消した。

僕様は一日待つた。
戻つて来た奴は「ほら、これを見てごらん」と言つて1個の南京を見せた。

どうやら僕様を待たせている間に作つたものらしい。
単純なのに不恰好な出来栄えである。
僕様がそう考えていることなど知らぬ奴は、よく見ているのよ と言つて作業を始めた。
平たい切り株のやうなロウソクに火を灯し、中身をくり抜くために外したと思われる頭部を元の場所に戻した。
するとどうだらう。
奴の言う通り、火が消えてしまつた。
僕様はよくよくこの南京を観察した。


奴が再び頭部を外したので、僕様は頭部のパーツも観察した。
裏側の丁度火が当たつたと思われる部分が真つ黒にこげている。
もつと長い時間火が灯つていたならば、きつと天辺一帯はボロボロになつていただらう。

また火を灯して、今度は頭部を外したまま部屋の電気を消した。
すると、なんとなく島にある南京と同じやうになつた。

南京の表情が違うことを除けば、頭部がないだけだ。

奴は、にんまりと笑つた。

果たして本当にそうなのだらうか?
奴は火を灯していると信じているやうだが、そもそも本当にこの光は火なのだらうか?
電球かもしれぬし、ひょつとするとミュラー博士が新しく開発した光源かもしれぬではないか。

僕様が疑問を呈する前に、奴は画面の前から去つてしまつた。

島で南京に囲まれながら僕様は考えた。
南京から出ている光が何の光なのかは、確かに気になる。
だが、それが分かつたからといつて何にならうか。
実際に南京はここにあるのだから、それは意味のないことだ。
さうだ僕様の目的は、南京の光源を突き止めることではない。
奴を流行に乗せてやることだ。
さうだ! 僕様は成功したのだ!
奴は下手ではあるが、ハロウィン用の南京を作つたではないか。
これで誰も「ハロウィンに乗り遅れてる」という評価はしないだらう。
うむ、僕様は満足である。
南京畑の真ん中で僕様は頷いた。
 
 
 
次のタイトルは「突然の出来事」


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ライン

るーくん・・・じゃなくってLood・・・私のためを思って島を飾ってくれたのね。
うふふ、君は本当に可愛いねー。
ランタンの光の秘密は、君がどうでもいいと言うなら私も気にしないことにするわ。
本当にミュラー博士が発明したナニカかもしれないし。
今度一緒にミュラー博士に聞いてみようね。
 
by ライン (2007-10-25 19:55) 

頭部があるかぼちゃは背後に穴を開けたか・・・?
下部から開けたか・・・・?
なのでしょうか?
by (2007-10-25 20:57) 

蒼埜

上の金具がある部分から、穴を開けて電球通している・・・とかかなぁ?
でもカボチャのランタン可愛いですねv
明かりが綺麗に透けているのにうっとりです。
by 蒼埜 (2007-10-26 01:24) 

とろろ

おひさしぶりです!
実は更新スッゴく待って楽しみにしていました!
今回もなかなかな記事ですね!Lood様っ
それではー。
by とろろ (2007-10-26 06:46) 

Lood

>ライン
ふふん、僕様の親切を噛み締めているというわけだな。
良い心がけである。
光源についてはもう考えることを止めるのだな。
まあミュラー博士に訊きに行くと言うなら僕様も付き合つてやらう。

>rurinxrurinx..氏
さうか、うしろに穴を開けるという手もあるのだな。
うしろからは見ない場所に設置すれば、切れ目が見えず綺麗に見えさうだ。
試してみる価値がありさうだな。

>蒼埜氏
やはり電球が現実的だな。
黒いコードならば闇に紛れて上手い具合になりさうだ。
明かりは直視よりもフィルタ越しが良いというのは、人間たち共通の意見なのだらうか・・・。

>とろろ氏
何? 更新を待つていただと?
さうか・・・有り難い言葉に痛み入る。
元気が出たぞ。
 
by Lood (2007-10-28 19:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。