So-net無料ブログ作成

憧れの存在 [61~80]

前回の記事から少しして、僕様はワタメの姿に戻つた。

やはりワタメは良い。
このモコモコに包まれていると とても温かいのだ。
 
 
 
ワタメであることを楽しんでいると、島に小さいピグミーがやつて来た。
ちなみにこのピグミーは、僕様の飼い主の脳内フレンドである。

僕様がワタメの姿であることに対して一通り喜びの感想を述べた後、小さいピグミーは周囲を見渡した。
緑ばっかりですね。
うむ、素敵な空間だと思つている。
Lood様は緑色がお好きなの?
僕様が「さうだ」と答えると、小さいピグミーは少し考えてから言い難さうに言つた。
もし私が緑色になったらLood様は私のこと、可愛いって思う?
思うだらうな。
やったぁ! あれ?でもLood様は白色ですね。
うむ、僕様は純真なワタメであるから白色が似合うのだ。
じゃあ私が白色になったらLood様は私のこと、可愛いって思う?
思うだらうな。
・・・・・・。
・・・・・・。
あの・・・Lood様。
うむ?
私には何色が似合うと思いますか?
何故そんなことを訊くのだらうか。
僕様の嗜好がどうであつても、小さいピグミーにはほとんど無関係であるのに。
今のままが良からうな。
・・・・・・。
・・・・・・。
どうしてか、小さいピグミーの表情が止まつてしまつた。
・・・・・・。
・・・・・・。
僕様は待つた。
・・・・・・。
・・・・・・。
どうして今日のこの沈黙は、こうも気まずく感ずるのだらう。
私、帰るね。
・・・さうか、またな。
・・・・・・うん。
そして小さいピグミーは帰つて行つた。

その時、僕様の心に走つた感情は何だつたのだらう。
罪悪感に似ている。
小さいピグミーに対して何かとても悪いことをしてしまつたという思いに駆られる。
だが冷静に一つ一つを思い出してみても、僕様に非はないのだ。
緑色の空間が素敵なのは本当のことだし、小さいピグミーが緑色になれば可愛いと思うだらうし、白色になつても同じく可愛いと思うだらう。
小さいピグミーに似合う色が今のままの色であると思うのも本当のことである。
僕様は真実しか言つていないのだ。
僕様は小さいピグミーに対して誠実であると言えやう。
何も後ろめたいことはない。
ない、のだ。

何故小さいピグミーは急に帰つたのだらう。
小さいが故の気ままな行動の一種だらうか。
止まつたままの顔が、頭の中でいつまでもそのまま動かない。
いつもの顔に戻つてもらうために 僕様に出来ることはあるだらうか。

だがひよつとすると実際にはもう、元通りの様子に戻つているかもしれぬ。
僕様は何もする必要がないのかもしれぬ。
奴に聞けば、小さいピグミーの様子が分かるだらう。
ちなみに奴というのは僕様の飼い主のことである。
奴はあの小さいピグミーのたつた一人のフレンドなのだから。
よし、ここに奴への質問を書いておくことにしやう。
『 小さいピグミーは元気にしているか? 』
この記事を読み次第、僕様の飼い主として、また小さいピグミーのフレンドとして、コメントを寄せるやうに。
 
 
 
次のタイトルは「花束持って」


nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 71

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ライン

・・・るーくん・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・気になるなら自分であの子の島へ行けば?
丁度次のタイトルが「花束持って」だから、花束を抱えてね?
後は自分で何とかなさい。
 
by ライン (2007-11-20 22:35) 

akusola

ものすごい数のワタぐるみに度肝を抜かれました! ワタぐるみ! すごい!
そしてワタメに戻られたのですねーおめです!
緑色が好きなのは5ddの色だからですか? それとも緑色が好きだったから、5ddが気になったのですか?(ドキドキ)
花束もって会いに行く僕様が気になります〜☆ がんばって…♪
by akusola (2007-11-20 22:57) 

蒼埜

きゃー、すごいワタメぐるみ!
まさにるーくんのためのお布団ですね。
フカフカクッションに包まれてよく眠れそう。
好きな色はそれぞれ好きだから、緑も白もそのままでも、似合うものはどれでも素敵だから、上手に伝えられるといいのだけれど。
次回の花束、どうなるのか影から見守ってます。
by 蒼埜 (2007-11-20 23:14) 

七星

そんなに買ったの!?
という驚きよりも、
そんなに置けるの!?
という驚き。
今、白鳥に行ったら、五体しかいなかったのだけど、しまってしまったのかしら??
るーくん、乙女心を少し勉強した方がいいと思うわ。
by 七星 (2007-11-21 19:58) 

いつも楽しくブログ観覧させてもらってます♪

・・・・・
び、びっくりしましたですますよ!?(あ
そんなに・・・確かに可愛いですけどねv
私もあのピグミーちゃんは
今のままで良いと思いますが...

――るーくんさん。(ぇ
そういう時は
「白色も緑も似合うと思うが、お前にはそのままが似合うと思うぞ」
・・・なんていっちゃったらピグミーさんも喜んだかも♪(うぜぇ+黙れ)

じゃあ乱文失礼!
by (2007-11-23 18:34) 

Lood

>ライン
貴様まで口数を少なくするのか?
僕様は何も悪くないというのに?
だが指図は謙虚に受け入れやう。
花束持参で小さいピグミーの島を訪ねると良いのだな。

>akusola氏
応援をありがたう。
上手く元気な姿を見られると良いと思つている。
質問の件だが、緑色はずつと前から気に入つている色なのだ。
5という数字にも惹かれるものがある。
だがそれらとは関係なく、5ddは僕様の中で特別な存在なのだ。
参考までに5ddとの関係について書いた記事のURLを書いておく。
http://blog.so-net.ne.jp/lood/2006-11-17

>蒼埜氏
布団とは何のことだらう?
島には8匹のワタメが仰向けに寝転がつて仲良く日向ぼつこをしている姿と、それを見つめる僕様の姿があるだけである。
小さいピグミーの様子が変であつたのは、僕様の伝え方に問題があつたということなのだな。
アドバイスをありがたう。
蒼埜氏の守護があるならば、上手くいくやうな気がしてきたぞ。

>七星氏
アイテムを置く量は、リアルマネーが絡んでいるやうである。
リアルマネーはいくら使つても僕様の所持ddとは無関係なので詳しいことは知らぬ。
気になるならば、僕様の飼い主を捕まえて問い質してみるが良い。
島にいるワタメの数が5匹になつたのは僕様の趣味である。
ところで疑問があるのだが、貴様は乙女心という得体の知れぬものを知つているのだらうか。
それを知つたからといつて、何だと言うのだらうか。

>りうりぃ氏
具体的な指摘をありがたう。
りうりぃ氏の言うやうに言つていれば、小さいピグミーはいつもの通りだつたのか、ふむ。
氏も小さいリヴリーの色に関して、僕様に同意をしてくれるのだな。
心強いことである。
 
by Lood (2007-11-24 19:10) 

thimothy

僕様の島がたいへんなことに!!
ワタだらけ!!!!!

ところで、ゆぎりんずも応援しております。
花束、がんばってくださいませ(><。)
by thimothy (2007-11-24 20:40) 

akusola

仲良く日向ぼっこ!を眺めておられたのですねー!(可笑しみがなにやら増してしまいました☆)
リンクを貼っていただいた5ddのお話は、とても大好きで、折々拝読しています。僕様の濃厚な記憶、切ないとか美しいとかそういう一言で表せない、透明なガラスみたいにキラキラした思い出にみえます。なぜか何度も読みにいってしまいます。
ピグミーちゃんと仲直りできますよう、ぷりん飼い主も応援してます。僕様ならきっと大丈夫v そしてやっぱりワタメ姿は可愛いです♪
(記事に2度もコメントしてしまい、すみません! 初カキコに僕様からお返事いただけてかなり嬉しく……失礼いたしました☆)
by akusola (2007-11-24 22:48) 

ワタメにお戻りになって
うれしかったです。。。

ぬいもたくさんお買い上げに・・・・

ワタメへの愛が感じられました。
by (2007-11-29 19:17) 

ひより★

うわぁ!ワタメでいっぱいで可愛い!!w
by ひより★ (2007-12-03 07:31) 

Lood

nice&コメントをありがたう。

>thimothy氏
ワタメが多い島というのは、それだけ居心地の良い島ということだらう。
この時の僕様の島はとつても良い空間だつたのだから。
花束を持つて行つた方が良いと、ゆぎりん氏もそう思うのだな。
ふむ、意見をありがたう。

>akusola氏
再びのコンタクトをありがたう。
5ddと僕様の記事を知つていたのか、それは嬉しいことである。
透明なガラスの思い出か・・・とつてもキレイな表現だな。
そのガラスが強度なものであると良いと思うばかりである。

>rurinxrurin氏
ワタメに戻つたことを氏も喜んでくれるのか。
有り難いことである。
ワタメへの愛は誰の心にもある感情なのではあるまいか?

>ひより★氏
ワタメは常に見目麗しいものなのである。
いつぱいいると実に楽しいぞ。
 
by Lood (2007-12-05 22:20) 

ピップル2世

lood様こんにちは^-^
いつも楽しく読んでます。
ワタメって可愛いですよね!!
これからも、更新頑張って下さい♪
by ピップル2世 (2007-12-10 14:57) 

nonbirilivly

こんにちはLood様!ヽ(●´∀`●)ノ  何
元黒崎涙でございます!!(敬語
Lood様と仲良くなりたいのでRSS登録してもよろしいでしょうか?
by nonbirilivly (2007-12-22 18:43) 

ライン

Loodの飼い主です、こんにちはー。
Loodは無理して飲んだワインに呑まれてお休み中です。
代わりに私がコメントのお返事をば。

>ピップル2世さん
コメントありがとうございますー。
Loodにコメントを下さったのに私がしゃしゃり出てすみません・・・。
ワタメは可愛いですよね! うんうん。
応援ありがとうございますー、あの子にも伝えておきますー。

>紅空さん
お久しぶりでございますー。
わざわざご連絡をありがとうございます!
RSS登録して下さるのですか!
嬉しい限りです。
登録も削除もどうぞお好きになさって下さいませ。
 
by ライン (2007-12-25 19:37) 

ことり

コンバンハ!
いつもブログを読んで下さってありがとうございます!
新年も、丁寧なコメントを下さってとても嬉しかったです!(こちらに来るのが遅れて申し訳ないです・・・)
Lood様(と、その飼い主のライン様)、これからもお暇な時にでも、気軽にいらして下さいませ!

何だか、同じワタメ好き、というだけでとっても親近感を覚えてしまします。
最近はあまり更新されていないようですが、以前初めて来た時に、ワタメぐるみだらけのSSに圧倒されて一度でこのブログを記憶してしまいました。
お話の続き、気になっているのですが・・・「花束持って」のお話がアップされたらぜひぜひ読みたいです!
またお邪魔させて下さい。
by ことり (2008-01-12 02:53) 

おはようございます、はじめまして!
niceめぐりをしている者です。(w
ヤミぐるみいっぱい買ったんですね!!
緑色の島、私も好きです~。
・・・もしよければ、
お友達になっていただけませんか?
by (2008-01-12 08:01) 

ライン

Loodの飼い主です、こんにちはー。
Loodは気ままに家出中なので代わりに私がお返事をば。

>シオラーメンさん
はわわー、Loodが新年早々やってしまった何様コメントをお読み下さったのですね。
こちらこそご丁寧なコメントに謝謝ですー。
不愉快にさせてしまわなかっただけで私はもうお腹一杯ですとも!
ワタメはいいですよねー。
もこもこフワワンな容姿から発せられる勝気発言に はぁはぁ していますよ。
(あら?何かポイントが違う・・・? い、いいえ、そんなことはないっ!・・・はず)
(え?勝気発言なんて言ってる時点でモウソ・・・ウ? ・・・・・・う、うわぁ~)
またシオラーメンさんのところにお邪魔してもいいのですか?
ありがとうございますー。
Lood は変なコメントしか出来ない子ですので、浮いたコメントがあっても生暖かい目で流して下されば幸いです。
このブログの更新は・・・あの子に頑張るように言っておきます・・・ありがとうございましたー。

>ましゅまろりんさん
はじめまして、です。
ヤミぐるみは今回だけ、買えるだけ買いましたよー。
緑色の島がお好きとは!
緑に囲まれていると落ち着きますよねー。
お友だちになって下さるのですか?
わーい、ありがとうございますー。
ダメダメな飼い主ですが、よろしくお願いしますね!
 
by ライン (2008-01-14 21:05) 

ちこ

Loodさんこんばんは^0^
いつも遊びに来て下さってありがとうございます!!
5ddを見る度にLoodさんを思い出します。
ブログが更新されませんが、お元気ですか?
by ちこ (2008-02-22 00:53) 

Lood

>ちこ氏
親切な心遣いに痛み入る。
ちこ氏の絵本を開く度に温かくなるので通わせてもらつているのだが、迷惑でなければ幸いである。
5ddを見る度に僕様を思い出してくれるとは・・・5ddの株を下げてしまわぬやうに気をつけねばなるまいな。
ブログは、僕様は書いたのだが僕様の飼い主の気まぐれで更新していないだけなのだ。
飼い主によくよく言つておいたので今日か明日にでも更新することだらう。
心配してくれてありがたう。
by Lood (2008-02-24 20:03) 

ちこ

Loodさまへ
お返事ありがとうございます^^
嬉しいです~
どんどんLoodさまの魅力に引き込まれていきそうです。
よかったらまた遊びに来て下さいね^^
それではまた。。。。^^ノシ
by ちこ (2008-02-25 10:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。