So-net無料ブログ作成

花束持つて [61~80]

あの島へ行つてみやう。
花束を持つて。

正直なところ、僕様はこれからやらうとしていることが特別に良い行動であるとは思つていない。
そもそも僕様は、我こそはと咲き誇るカラフルな花よりも、静かにたたずむ観葉植物を好む性質の持ち主なのだから。
しかし僕様は賢いワタメ。
他者の意見に耳を貸す立派なワタメなのだ。

前回の記事に、幾人からかそうすると良いといつた意味のコメントをもらつた。
だからそうしてみやうと思うのである。

あの島というのは、あの小さいピグミーのいる島のことである。
ちなみに小さいピグミーというのは奴の脳内フレンドのことであり、
奴というのは僕様の飼い主のことである。

僕様は行つた。

小さいピグミーは在島中であつた。
やあ。
あっ! Lood様だ! いらっしゃいませ!
もう充分だ。
僕様はさう思つた。
小さいピグミーがいつも通りの様子であつたからである。

前回、この小さいピグミーの様子がおかしかつたので気になつていたのだ。
それで今回 様子を見に来たのだから、元気な姿を確認出来て目的は果たしたと言えやう。
Lood様が来て下さるなんて嬉しいです。えへへ。
僕様の内には長居をする「理由」は見当らないのだが、もうしばらくここに居ても良からう、とも思う。
花を持つて来たのだ。
え? お花?
僕様はあらかじめ用意しておいた呪文を唱えた。

/gift

こうすれば良い、と幾人かが教えてくれた。
僕様はその通りにやつたのだ。
わあ、お花だ! 私のために出してくれたんですか?
うむ、さうだ。
わーい! ありがとうございます!
順風満帆。
取り巻く風たちは皆心地よく、帆を目一杯張つてこのまま進めば きつとどこへでも行くことが出来るのだらう。

どこまでも。

だが あいにく風は吹いていないし、僕様は帆を持つておらぬ。
しかも ここは海の上ではないからその二つがあつたとしても、どこへも行けぬのだ。
しかし だからといつてそれがどうしたと言うのだらうか。
どうかしましたか? Lood様?
うむ、水路と情操の関連性について考えていたのだ。
え? む、難しいです。私、分からないです。
分からずとも良い。
この僕様でも考え中の事なのだから、小さいピグミーが分からないのは当然の事だらう。
・・・・・・。
小さいピグミーは黙つた。

既視感が僕様を過去へと誘おうとするのを振り払い、僕様は急ぎ気味に言つた。
訊きたいことがあるのだ。
まだ何も訊いていないのに、小さいピグミーは意外なことを訊かれて困つているという面持ちで首を傾げた。
僕様は直観的に「早く続きを言うべきだ」と思つた。
最後に僕様の島へ来た時のことを覚えているだらうか?
はい・・・覚えてます。
僕様は何か失礼なことをしたのだらうか?
え・・・?
僕様の考える誠実と、氏の考える誠実との間には距離があるやうに思うのだ。
さう思うのだ。
え?
心当たりは無いのだが、僕様の言動の中に非礼を感じる部分があつたのなら謝罪をせねばならぬだらうし、今後のためにどの辺りが非礼にあたつたのかを訊いておかねばならぬ。
小さいピグミーは相変わらず困つた顔で僕様を見ていた。
何をそう困つているのだらう。
口にするのも憚(はばか)られるほどの非礼であつたのだらうか。
言えぬか?
えっと、別に非礼だなんて思ってないです。
では何故黙るのだ? どこか・・・お腹でも痛いのか?
小さいピグミーは笑つた。
困つている顔よりもずつと良い顔だと思つた。
はい! お腹が痛かったんですよ、Lood様。
さうなのか?
うん! だけどもう大丈夫です!
さうか。

どうにも しつくりしない。
何か違うやうな気がする。
だが、花の中で遊ぶ小さいピグミーを見ていると、はつきりさせなくとも良いやうに思えた。

それでも今後このやうなことが起こらないために、言つて置かねばならぬことがある。
どうしたんですか?
言いたいことがある。
はい、何ですか?
僕様は氏に対して 常に誠実であることを約束しやう。
僕様の言動が不快感を与えるものである場合でも、氏に対しての潔白は揺るがないものと心得るが良い。
え? Lood様のことを信じてればいいんですか?
うむ、さうだ。
はいっ、分かりました!
うむ、さうか。
これで大丈夫だ。

こうして半年前の関係が、半年後も続いていることだらう。
 
 
 
次のタイトルは「ときめき」


nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ライン/Loodの飼い主

およ?
るーくん、とうとう勇気を振り絞ってあの子の島へ行ったのね。
口をきいてもらえて良かったねー。
これからも君は誠実でいてくれればそれでいいよ。
後のフォローはこの私にどーんと任せなさいな。
 
by ライン/Loodの飼い主 (2008-02-24 20:46) 

OF

今晩和。
Lood様、かっこいいです。(^ω^)
小さいピグミーちゃんは今回も、可愛かったなぁw
Lood様は幸せ者ですね。
by OF (2008-02-24 20:57) 

thimothy

僕様、いろいろがんばって!
いろいろ不器用なふたりに『ときめき』ました。
恋にあこがれるオトメ・みっちゃん☆からでした(>▽<)!
by thimothy (2008-02-24 23:41) 

ちこ

こんにちは^0^
Loodさまなんか不器用ででも素敵♪
元気みたいでよかった^0^
ピグミーちゃんとも何となくいい感じでよかったですね^^
by ちこ (2008-02-25 10:37) 

akusola

お互い、大事に思っているのに、どこか伝わらない部分があるって切ないなあと思いました。ふたり仲良く並んで、お花のなかにいるのを見て、余計に、近いのに遠い、仲直りしたようで何か残ってる、みたいな、ちょっと身悶え入るような切なさを感じました。
でもお花をもっていった僕様、さすが賢いワタメ!
とってもステキに見えました!!
次は半年後なのかなあ? ときめき? 楽しみにしてますv
by akusola (2008-02-29 21:11) 

りうりぃ

Lood様、
お疲れ様でしたvv

よく頑張りましたね(>∀・*)b

何はともあれ、ハッピーエンドで良かったですね~vv

by りうりぃ (2008-03-07 20:11) 

Lood

nice&コメントをありがたう。

>ライン
話が大げさになつてはいまいか?
話しかけても答えてもらえぬかもしれぬ、などという心配は少しもしていなかつたぞ。
僕様が誠実であるというのは明日も明後日も変わらぬから、そのことに関しては安心するが良い。
フォローを引き受けるとは、飼い主の、良い意味での自覚が生まれたのか?

>OF氏
さうか、僕様がかつこ良いと、さう思うのか。
ふふん。
僕様も常々さう思つていた。
気が合うな。

>ちもしー氏
不器用とは僕様のことなのだらうか。
僕様にそんなつもりはないのだが・・・。
恋にあこがれるのは素晴らしいことだと思うぞ!

>ちこ氏
心配させてしまつたやうで かたじけない。
心遣いに感謝する。
小さいピグミーも元通り元気になつたので安心しているのだ。

>akusola氏
丁寧な感想をありがたう。
花の中に2匹でいると、それが普通のことのやうに思えるから不思議である。
さういう思いをしたいから、皆、花の中にいることを好むのだらうか。
僕様が賢く素敵に見えたのなら、氏は確かな目を持つているということなのだらうな。

>りうりぃ氏
うむ、悪い終わり方をしなくて良かつた。
これも氏のアドバイスのおかげである。
ありがたう。
 
by Lood (2008-03-30 15:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。